阿賀野上ノ城の事件簿

昔は名探偵でした。

なぜか頭から離れなかった歌詞シリーズ

 

 

 

 

 

 

誰かが今日こぼした溜息は氷のつぶてになって降

傘も持たず 今 君がいるなら踊るように 並んで歩こう(TOMOO『Super Ball』)

 


誰かが髪を切っていつか別れを知って 太陽の光は

ふりそそぐ

ありとあらゆる種類の言葉を知って 何も言えなくなるなんてそんなバカなあやまちはしないのさ

(小沢健二『ローラースケート・パーク』)

 


運命の河流れ いま抗え 気付かず生き惚けた

過去をみな紡ぎ縄に変えて 出口に繋ぐまで

(星野源『Cube』)

 


Lovely!いつか魔法解けて

Bye bye!すべて忘れても

Praying!だけど祈りのように

なぜだか僕を安心させるさ

(fhana『愛のシュプリーム!』)